カード関連のセリフや小ネタのまとめです。
【カードのセリフ】
◆N 島原エレナ
「ハーイプロデューサー、島原エレナだヨっ!みんなの元気を盛り上げるアイドルになるから、いろいろ教えてネ。一緒に楽しくはしゃごっ♪」
サービス開始~:恒常

◆HN アイドル 島原エレナ
「エヘヘ、この衣装、ワタシの感性にピンと来たヨ~!ファンのみんなもプロデューサーも、ワタシと一緒に元気にジャンピン、気持ちよく跳ねちゃおー♪」
スキル名:陽気なダンス
サービス開始~:恒常

◆HN ドキドキ肝だめし 島原エレナ
「きっひっひー、怖いゾ怖いゾ、カーミラ・エレナだゾ!首をカミカミして、ちゅーって吸っちゃうんだゾ。プロデューサーもカミカミして、仲間にしちゃうゾ~♪」
スキル名:あまがみ吸血鬼
同イベHNキャラ:春日未来・天空橋朋花
ドキドキ肝試しイベント・限定HN

◆HN アイドルファイト 島原エレナ
「とりゃあ!えいっ!…フフン、どうかナ?プロデューサー!エレナのスーパーハイキックで、どんな敵もノックアウトだヨ!リングの上でも華麗なダンス、見せてあげるネ♪」
スキル名:鋭い脚さばき
同イベHNキャラ:天海春香・北沢志保
昂れ!アイドルファイトイベント・限定HN

◆HN アイドル干支マラソン 島原エレナ
「ワンワンッ!エレナ犬だヨッ♪本物のワンちゃんみたいにビューンって走るから、見ててネ!一等賞になれたら、いっぱい褒めてほしいナ♪」
スキル名:ワンワンラッシュ
同イベHNキャラ:水瀬伊織・周防桃子
15/1/7~14:招福!アイドル干支マラソンイベント・限定HN

◆R ボールも友達 島原エレナ
「お日様の下で一緒にスポーツ、最高だネ!見て見てみんな、上手でしょー?赤ちゃんのころから、ボールはワタシのベストパートナーだヨっ♪」
スキル名:リフティング
サービス開始~:恒常

◆R ファンタジスタ 島原エレナ
「ほらほら、チャンスが来たら逃しちゃダメっ!ワタシのパスワークに、みんなの呼吸を合わせるノ!ゴール目指して、パワープレイで切り込むヨー♪」
スキル名:ベルベットパス
背景キャラ:野々原茜
激闘!NAMCOアイドルサッカーフェス2013イベント・ミリオンライブスタジアムエリアクリア報酬

◆R カーニバル入場 島原エレナ
「みんなー、来てくれてありがとっ! ワタシの愛をプレゼントするから元気いっぱい応援してネー! 投げキッスカーニバルだヨー! はい、プロデューサーにもチュッ♪」
スキル名:情熱投げキッス
13/9/1~11(14/6/12~16復刻):それゆけ!アイドル大運動会ガシャ限定
*衣装:DLCエクササイズウェアとはまた違う感じの半袖ブルマな体操着。赤・ピンク・白・青緑・青というよくわからない組分けになっており、エレナは伊吹翼と共に青緑組。カチューシャはなし。かわりにサンバ衣装の一部であるカベッサ(頭飾り)を身に着けている。

◆R ズルっ娘ペナルティ 島原エレナ
「誰も見てないのかナー…? うん、見てないよネ! ボールをこーして、打ちやすいようにっ! エヘヘ♪ あっ! アズサ、そこにいたノ!? み、見逃してヨ~!」
スキル名:エヘペロ♪
背景キャラ:三浦あずさ
GO!GO!アイドルゴルフ大会pt報酬・エリアクリア報酬

◆R 初めてのゲレンデ 島原エレナ
「キャーキャーキャー! 冷たいネ、真っ白だネ、プロデューサー! ワタシ、ゲレンデって初めて来たヨ。寒いのは苦手だけど、雪はキレイで大スキ! ウキウキしちゃうネ~♪」
スキル名:雪はしゃぎ
背景キャラ:二階堂千鶴
13/12/19~27:ウィンタースポーツライブガシャ+恒常
*衣装:アイドルマスター2の双海真美の冬服(HRキケンな贈り物・SRゲームパーティ!・LTHのジャケット等で着ている物)と似ている。

◆R ドキッと新ポーズ! 島原エレナ
「足をグッと開いて-、お尻をキュッとしめてー、エヘ♪ って笑うのが、ポイントだヨ! プロデューサー、1周年ライブは、ワタシの新ポーズで弾けようネ~♪」
スキル名:弾ける汗!
背景キャラ:野々原茜・松田亜利沙
2014/3/1~15(12/12~17復刻)1周年!ミリオンスパークライブガシャ限定

◆HR カーニバルステージ 島原エレナ
「イェーイ!待たせてごめんネー!ワタシ、限界ギリギリまで踊っちゃうから、みんなも汗かいちゃおー!エレナのカーニバル、最後まで楽しむんだヨ~♪」
スキル名:お祭り騒ぎ
13/2/27~3/11(9/25~30復刻):ようこそ!プロデューサーさんガシャ限定
*コトブキヤ限定バースデークリアファイルの絵柄に使われている。

◆HR にぎやかな入浴 島原エレナ
「お風呂の中に、アヒル765プロを作っちゃったヨ!ほらほら、この偉そうなのが社長でー、優しいカンジなのがプロデューサー!元気なのが、ワタシっ♪」
スキル名:アヒルの行水
背景キャラ:横山奈緒・天海春香
2013/5/1~13(14/2/18~21復刻):温泉郷フェスティバルガシャ限定
*衣装:他のキャラは皆白いバスタオルだが、エレナのみピンク色で私服にあるような植物柄の入ったバスタオルを身に着けている。髪はポニーテールで、現在島原エレナの全カードの中で唯一髪型を変えているカードとなる。

◆HR 書道パフォーマンス 島原エレナ
「ハーイ、エレナの水着書道カーニバル、絶賛開催中だヨ!この筆使い、天才的だネ♪ほめてくれないと、プロデューサーのほっぺにも、筆を走らせるゾ~♪」
スキル名:ダイナミック払い
背景キャラ:徳川まつり
開催!アイドル学園文化祭イベント・講堂エリアクリア報酬
*衣装:スクール水着にハチマキ。

◆HR ノリノリチアリーダー 島原エレナ
「みんなー、入学、コングラッチュレーション~! 中学校は、とっても楽しいところだゾー! つらいことがあっても、ワタシのダンスを思い出してファイトだヨ♪」
スキル名:楽しければオールオーケー!
14/4/1~11(15/1/19~23復刻):突撃!入学式お祝いライブガシャ限定
*衣装:ブレザー制服にリボンカチューシャ。
*バッジやフルグラTシャツなどのグッズによく使われる。このカードのイラストは足の方まで描かれているようで、フルグラTの方では全身を見ることが出来る。

◆HR 獲物発見! 島原エレナ
「ムッフフフ~。こぎつねカナめ、ぐっすり寝てるナ~。プロデューサー、起こしちゃダメだヨ?カナはワタシが、おいしくパックンしちゃうんだから!ガオガオ~♪」
スキル名:先制かみつき!
登場キャラ:矢吹可奈
14/7/15~23:アニマル&インセクト2ガシャ+恒常
*エレナの衣装は今回が新規の物だが、前景の可奈は「R コンコンこぎつね 矢吹可奈」の時と同じ衣装。

◆HR 秋のエレナフェア! 島原エレナ
「お客サンのスキなサイズに切ってあげるヨ~どれくらいがいいかナー?…注文してない?ダイジョーブ、このお肉すっごくオイシイから!ノープロブレムだヨ♪」
スキル名:手作りシュラスコ
14/9/22~30:アイドルレストランガシャ+恒常
*衣装:アンミラ風のウェイトレス衣装。各アイドルのイメージカラーになっており、他にはHRスペシャルデザート望月杏奈と背景の徳川まつり、SR誘惑くらくらディナー双海真美と背景の福田のり子、キャリアチャレンジガシャのRグラマーウェイトレス福田のり子も色違いの同じ衣装を着用している。カチューシャは金色のハート。

◆HR ストリートダンサーズ 島原エレナ
「ワォ!おじいちゃんのダンス、キレッキレだネ~!ダレか知らないケド、ワタシがダンスで負けるワケにはいかないヨっ!リハーサル、ココでやっちゃえばいいのに♪」
スキル名:ソウル・ブラザー!
背景キャラ:TV局局長のおじいちゃん・モブ
15/1/29~4/7:第19弾招待特典
*衣装:SRイメチェン!清楚モードの時のリボンカチューシャに、LTPのCDSRのようなテイストの冬服私服。ネックレスとピアスはゴールドのオープンハートで、多分セットのもの。

◆HR エビバディダンス! 島原エレナ
「おじいちゃん、テレビ局のエライ人だったノー!?『キョクチョー命令!ココでリハーサル開始!』だって!ワオ♪じゃあミンナ、めいっぱい踊っちゃうヨ~!」
スキル名:青空ダンスフロア
背景キャラ:TV局局長のおじいちゃん・モブ
HRストリートダンサーズ 島原エレナ覚醒
*衣装:カチューシャは変わらないが、タンクトップとショートパンツの上にトレーニングウェアを軽く羽織ったかなり露出度の高い格好。ポーズはHNアイドル 島原エレナと同じで、だいたい重なる。

◆HR 想いはCarnaval 島原エレナ
「お客サンのスキなサイズに切ってあげるヨ~どれくらいがいいかナー?…注文してない?ダイジョーブ、このお肉すっごくオイシイから!ノープロブレムだヨ♪」
スキル名:朝まで踊りましょ
HRエビバディダンス! 島原エレナ覚醒
*衣装:紫と黒が基調で水玉とフリルの多い、エレナにしては珍しい可愛らしい印象の衣装。へそ出し。カチューシャは黒いフリルに銀の星。ポーズはSRクールに魅せて島原エレナの腕を逆にした感じ。
*LTPソロ曲の曲名カード。スキル名も同曲のサビラスト部分から取られている。

◆HR 風流なサプライズ 島原エレナ
「見て、プロデューサー!池に、梅の花びらがいっぱい落ちてキレイだネ~…ワッ!?鯉がジャンプしたヨ!?もしかして、鯉もダンスが好きなのかナ…?」
スキル名:梅と鯉
15/2/27~3/8:繚乱!紅梅白梅ファッションショーイベントレアドロップ報酬・シアターくじステップ3目玉
*衣装:エレナ初の和服イラスト。イベント内では紅梅チームで、色も柄も派手な梅柄の着物がよく似合う。カチューシャも恐らく同じような布から取られた和布のもの。

◆SR 夜桜カーニバル 島原エレナ
「ライトアップされた桜舞うステージっ、高まる~!桜が散っても、エレナの元気は散らないヨ♪ 一緒に春を抱きしめてっ、ほらほらー♪」
13/4/1~11(10/28~31復刻):桜咲く!アイドルお花見ガシャ限定
*衣装:アイドルマスターL4UのDLC衣装「オトメサンバ」だが、島原エレナのイメージカラーではなく青緑のような色になっておりよく映える。2015年のアイドルカーニバルイベントでも背景等に再び登場し、再着用されている。カーニバルイベでの大成功アイテムとなった背負い羽(コステイロ)もしっかり着用。

◆SR ミラ=マクスウェル衣装 島原エレナ
「バリボーで悩殺できそーな衣装だネ!うー、でもなんて唱えるか、忘れちゃったヨー!ええと…あっ!サンバインストリーク!?…うん、バッチリかナ♪」
背景キャラ:ミラ=マクスウェル(テイルズオブエクシリア)
13/6/27~7/31:テイルズコラボキャンペーン・コンプ報酬
14/7/24~9/30:アイマスWELCOMEキャンペーン限定
*衣装:カード名の通りテイルズオブエクシリアに登場するミラと衣装を交換している。コラボ先ゲームのテイルズエボルブ内では逆にエレナ衣装のミラがメイン・ミラ衣装のエレナが入手できた(現在は配信終了により入手不可能)。発言内の「サンバインストリーク」とはテイルズに出てくる術「ディバインストリーク」のこと。

◆SR ラブリーシャワー 島原エレナ
「プロデューサー、暑いから涼しくしてイイ?ほらっ、みんなー、ネッチューショー予防に、エレナシャワーだヨ~!あはは、みんなもプロデューサーも濡れネズミだネっ!」
13/7/1~12:(14/4/11~18復刻)どきどき!水着ファッションショーガシャ限定

◆SR ワンダフルビーチ 島原エレナ
「エヘヘ、プロデューサーを埋めちゃったっ!つんつん♪砂、重いー?出してほしいー?ワタシのこと、大好きって言ったら出してあげるヨー♪」
スキル名:アツアツ砂遊び
ラブリーシャワー 島原エレナ覚醒
*ミリオンライブ1周年記念限定オリジナルグッズプレゼントキャンペーンにて、B賞のクリアファイル3種セットにイラストが使われた。
*衣装:N私服の時のバリエーションらしきカチューシャを着用している。

◆SR 大胆ストレッチ 島原エレナ
「プロデューサー、ステージは広くてストレッチしやすいネー! ヤヨイ、後ろからギューってして! そうそう、遠慮なんかいらないから、ギュギュギュ~って♪」
登場キャラ:高槻やよい
アイドルマスターズカップ3メジャーリーグ報酬・ラウンジ報酬
*衣装:夏の部屋着かトレーニングウェアのような露出度の高い私服で、背景にいる男性スタッフも顔を赤らめている。SR あわぶくオフロそうじ北上麗花の背景で着ているものと同じ。N私服のバリエーションのようなカチューシャをしている。

◆SR クールに魅せて 島原エレナ
「いくヨ、ヤヨイ! ステージは、ワタシ達のモノなんだヨー! エヘヘ。今日のワタシ、クールでいつもと違うでしょ、プロデューサー? エレナは、いろんな顔があるんだヨ♪」
スキル:ビシッと決めポーズ
背景キャラ:高槻やよい
大胆ストレッチ 島原エレナ覚醒
*衣装:青を基調にしたダンサブルな衣装。星モチーフのメタリックなカチューシャ。何故かアホ毛が消えている。

◆SR ライブシアター第10幕 島原エレナ
「クルクル回って、ディフェンス♪ オフェンス♪ う~ん、バスケって楽しいネ~! プロデューサーも早くこっち来て、ワタシのパスを受け止めてヨ~♪」
「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 11」購入特典
*衣装:ニットキャップにスポーティーな冬服私服。ユニット曲Fu-Wa-Du-Waの歌詞にあるようにバスケットをしている。

◆SR イメチェン!清楚モード 島原エレナ
「見て見て、コトハがコーディネートしてくれたんだヨ!オスマシエレナも、悪くないよネ~♪プロデューサー、私とティータイムなど、ご一緒しませんか?…なんてネ♪」
背景キャラ:田中琴葉・所恵美
14/6/24~30:仲良しショッピングデートガシャ・ショッピングガシャチケ+恒常
*衣装:一緒に来ている田中琴葉にコーディネートしてもらった清楚なワンピースと赤いセルフレームのメガネ。度は入っていない。カチューシャは濃青に白水玉のリボンカチューシャ。

◆SR 柔らかな眼差し 島原エレナ
「…プロデューサー、あ、あのね…、な、なんか照れちゃうヨ!こーいう服を着てると、騒げないし…。…えっと…似合ってるかナ?…ワタシ、かわいい?」
スキル名:木漏れ日色の髪
イメチェン!清楚モード 島原エレナ覚醒
*衣装:覚醒前に着ている物とは違うがこちらも清楚な赤いワンピース。メガネはなし。カチューシャはSR大胆ストレッチで着けている物と似ているが、こちらはN私服と同じ物。

◆SR プロローグ・ルージュ 島原エレナ
「あはっ!スッゴク大きな会場ー!スペシャルな感じで、とってもわくわくするヨー!ワタシとプロデューサーとみんなで、最高にステキなカーニバルにしようネ♪」
スキル名:プロローグ・ポジション
HAPPY★HAPPY★PERFORM@NCE プロローグ・ルージュガシャ・スターメダル引換等
*プロローグ・ルージュ衣装は3種あるが、エレナはノースリーブにショートパンツのもの。

◆SR HAPPY PERFORMANCE 島原エレナ
「あはっ!スッゴク大きな会場ー!スペシャルな感じで、とってもわくわくするヨー!ワタシとプロデューサーとみんなで、最高にステキなカーニバルにしようネ♪」
スキル名:ジョイフル・スター
HAPPY★HAPPY★PERFORM@NCE 島原エレナ上位報酬
*テキスト・ボイスはプロローグルージュと共通の物。背景色・コスト・ステータス・スキルのみが異なる。

◆SR DIVE TO YOU! 島原エレナ
「メイドエレナが、ファンのみんなにあま~い元気をお届けしちゃうヨ♪…あれ?ローラースケート、止まらないヨ!?プ、プロデューサー、どいてどいて~!?」
背景キャラ:菊地真(バレンタインキャラバンイベントでは同エリアであり、相互に言及もある)
14/11/25~30:復刻ドキドキ!バレンタインデーガシャ新規期間限定カード
*衣装:2014年のイベント「甘いご奉仕!バレンタインキャラバン」Rカードの衣装(Rはらはらメイド中谷育・R疾風のご奉仕野々原茜・R悩めるメイド如月千早)と同じ衣装(イメージカラー毎の色違い)を着ているが、他3人と違いネクタイを省略した上に胸元のボタンを開けた着こなしをしてしまっている。招待HRのものとは違うがセンスの似ているゴールドのハートのピアスとネックレスのセットを着用。(余談:ブラジルでは女児が生まれるとすぐ「金のピアス」をつけ、女の子である主張をさせる。)

◆SR 照れ隠しの瞳 島原エレナ
「イルミネーションに彩られた夜景、キレイだネ…。スキな人にチョコをあげるには、最高のシチュエーションかナ…なんて♪エヘヘ…プロデューサー、ドキドキするね?」
スキル:見つめ合う時
SR DIVE TO YOU! 島原エレナ覚醒
*衣装:アクセサリのセットが何故か招待HRの時と同じ物に戻っている。コートの下はミニスカとカラータイツ。カチューシャは見難いが深緑のリボンカチューシャ。手に持つチョコの箱はエレナの私服やタオルに度々使われるプルメリアとハワイアン柄(ブラジルは…)にラッピングされている。

◆SR サンバプロデューサー 島原エレナ
「うーん…サンバの楽しさ、どうしたらみんなに伝えられるのカナ…?プロデューサーみたいにナイスなアイディアは、なかなか出て来ないヨー…。」
背景キャラ?:ジャイアントサンバ茜ちゃん人形
15/3/10~17:熱踏!アイドルカーニバルイベント最終ランキング報酬・上位SR%ガシャチケット
*衣装:カーニバルイベントのロゴらしきものが入った緑のTシャツに青のショートパンツ。イベでの練習時は皆このお揃いのTシャツを着ているようだが、エレナのみやたらこのシャツの襟ぐりが広く中にタンクトップを着ている。N所恵美の私服、SRイメチェン!大胆モード田中琴葉でエレナがコーディネートした恵美の私服風のファッションとも似ていなくもない。

◆SR カーニバルスターズ 島原エレナ
「サンバの魅力は、み~んな一緒に盛り上がれるトコロだよネっ♪プロデューサーも、こっちにおいでヨ!ワタシ達と一緒に、カーニバルを楽しもうっ♪」
スキル:今夜はカーニバル!
登場キャラ:野々原茜・秋月律子・如月千早(それぞれ立ち絵も追加される)
SR サンバプロデューサー 島原エレナ覚醒
*衣装:周りの子を入れるためか背負い羽こそ無いが、頭飾り・肩飾りもフルで付き動きを出すための飾り布まであるサンバ衣装。頭飾りと首元の飾り周りのデザインを合わせると765プロのマークに見える。


◆その他、背景に出演しているカード
R みんなとおでかけ 如月千早
13/4/19~30:アイドルホリデーガシャ+恒常
*共演キャラ:天海春香、横山奈緒
*衣装:N私服

HR おとなのお花見 三浦あずさ
13/4/1~11(10/28~31復刻):桜咲く!アイドルお花見ガシャ限定
*共演キャラ:馬場このみ
*衣装:N私服だが、上に1枚羽織っている。Rボールと友達島原エレナと同じく、私服での靴がどうなっているかわかる貴重なカード。

HR くつろぎ温泉ギャル 所恵美
2013/5/1~13(14/2/18~21復刻):温泉郷フェスティバルガシャ限定・メダル報酬
*共演キャラ:我那覇響
*響と一緒に、HRにぎやかな入浴島原エレナで出していたアヒルたちで遊んでいる。
 
HR こだわりバスグッズ 田中琴葉
アイドルお買い物パラダイスガシャ
*共演キャラ:所恵美
*衣装?:バスローブにサングラスにブランデーグラス。

R なかよしランチタイム 高槻やよい(アイドルマスターズカップ3/pt報酬)
「はわっ! エレナさんと交換したおかず、とってもとってもおいしいです!今度、ブラジル料理の作り方教えてください!」
*衣装:やよいはSR大胆ストレッチ島原エレナの時と同じだが、エレナは流石にまずかったのか上がTシャツに変わっている。カチューシャはN私服の物。弁当はしっかり汁物まで詰めてきているが、おかずはほぼ肉しか無い。

R 自慢の健脚 佐竹美奈子
開幕!春のサイクリングレースイベント/pt報酬・シアターくじ
*衣装:緑のサイクルジャージ。

SR あわぶくオフロそうじ 北上麗花
「プロデューサーさん! エレナちゃんと私の泡ライブへようこそ!
…あ、逃げちゃダメですよ! 一緒に泡だらけになって遊びましょう、え~いっ♪」
14/5/23~31:アイドルルームメイツガシャ
*衣装:SR大胆ストレッチ島原エレナと同じ。このカードで見ると北上麗花の掃除用の服装とは合っている。

SR 決断の時! 天空橋朋花
集え!NAMCOアイドルサッカーフェス2014/エリアクリア報酬・シアターくじ
「これで私達を追い詰めたつもりですか~? 敵チームさんには、思い知らせてあげないといけませんね~♪最終兵器、エレナさんの投入です~♪」

SR イメチェン!大胆モード 田中琴葉
14/6/24~30:仲良しショッピングデートガシャ限定・ショッピングガシャチケ
「派手めのトップスにハットを合わせて…こんな感じの私はどうですか?…エレナの選んでくれたコーディネイトで、イメチェンしちゃおっかな♪」

SR ウェスタンでキメッ! 松田亜利沙
14/8/1~11:灼熱!マウンテンロックフェスガシャ限定
*共演キャラ:野々原茜
*Rドキッと新ポーズ!島原エレナと同じ組み合わせ。背景の2人はやられたーみたいなことを言っているらしい。

SR ハッピーフレンズ 所恵美
「借り物競走、1位を狙うよ!アタシの借り物は…「マブダチ」?…へへ、こんなの楽勝じゃんっ!エレナ、琴葉、こっち来て!3人で、ゴールするよ~!」
「マブダチって言葉で、エレナや琴葉の顔がパッと浮かんだよ。ライバルとか目標とか…仲間も色々だよね♪」
14/9/1~11:いざゆけ!第2回アイドル大運動会ガシャ限定
*共演キャラ:田中琴葉
*2013年のRカーニバル入場島原エレナの時とは違い、今回は2人と一緒に紫組になっている。

SR トライスタービジョン 所恵美
「3人一緒のステージなんて、テンションがあがるな~!アタシ達の仲良しパワーで、プロデューサーを思いっきり元気にしちゃうから…覚悟してね?」
SR ハッピーフレンズ 所恵美覚醒
*共演キャラ:田中琴葉
*めぐことエレのユニット名とされがちだが確定ではない。

SR 清楚な一輪花 所恵美
進出!アジアンライブツアー最終ランキング報酬
*衣装:恵美のものと色違いのピンク色のアオザイ。髪飾りの花もおそろい。

SR 強気にカットイン! 水瀬伊織
14/11/12~19:スポーツチャレンジ2ガシャ限定
*衣装:伊織のものとは色違い(敵チーム)のラクロスユニフォーム。黄色いポロシャツに緑のスカート。カチューシャはN私服の物。

HR 全力見切りスタート 高坂海美
15/1/7~14:招福!アイドル干支マラソンシアターくじ報酬
*衣装:HNアイドル干支マラソン島原エレナと同じ。

SR Welcome!! 田中琴葉
「恵美とエレナは、私に笑顔をくれるんです。……私もプロデューサーに、笑顔をあげられるようになりたいです。」
SR 生真面目ステージ 田中琴葉覚醒
*衣装:アイドルHNで着ているミリオンドリームス衣装の色違い(赤)。緑の王冠とタスキ?もつけている。

HR サンバ・デ・ジャイアント 野々原茜
「ぐぬぬ…特注のジャイアントサンバ茜ちゃん人形が、こんなに重いとは…おにょれ~!プロちゃんもエレナちゃんも、笑ってないで手伝ってよ~!」
15/3/10~17:熱踏!アイドルカーニバルイベント絆Lv報酬
*衣装:SRサンバプロデューサー島原エレナと同じ衣装。

HR 絶対無理!! 秋月律子
15/3/10~17:熱踏!アイドルカーニバルイベント絆Lv報酬
*背景キャラ:篠宮可憐
*衣装:SR夜桜カーニバル島原エレナと同じオトメサンバ衣装。今回は足元まで見えている。

SR 魅惑?のダンス 如月千早
15/3/10~17:熱踏!アイドルカーニバルイベント絆Lv報酬
*衣装:SRサンバプロデューサー島原エレナと同じ衣装。

HR ウェルカムスマイル 七尾百合子
15/3/19~29:収束!プラチナスターライブFINALシアターくじ報酬
*衣装:LTHジャケットでの衣装と似ているがまた少し違っており、上半身と脚はARRIVEのジャケット衣装、袖とスカートはミルキーウェイのジャケット衣装に似ている。カチューシャには今回のモチーフであるダイヤマークをあしらってある。

SR STANDING ALIVE 篠宮可憐
SR喜びの涙 篠宮可憐覚醒
*衣装:ARRIVEのジャケット衣装。

SR ARRIVE 篠宮可憐
「貴音さん、ロコちゃん、エレナさん、莉緒さん…。み、みんなの力を合わせれば、なにも怖くないです。…行ってきます、プロデューサーさん…!」
15/3/24~16/1/31:収束!プラチナスターライブFINALシアターくじ報酬
「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 10」購入特典

HR 頼れる生徒会長 田中琴葉
「『予算編成で、文化部連盟がもめている?…わかりました。松田さん、島原さん、行くわよ』…生徒会長役、似合ってますか?ふふっ。」
15/4/25~30:メガネっ娘ドリームガシャ
*衣装:今までのカードで着ていた制服ではない新しいブレザー制服。なお今回はエレナはメガネは着用していない。副会長をしている模様。