自分がやっていて確認できた限りのエレナのセリフをまとめました。
未確認やメモ忘れ等で抜けている箇所もあります。

 【更新履歴】
15/05/10  劇場とカードを別ページに。誤った表記の訂正とカード更新
15/03/30  各年のイベントページを分け2015VDイベまでの台詞を追加。劇場や親愛台詞なども。
14/08/14  夏祭りイベントの台詞を追加
14/07/31  営業・劇場・VDWD・各種抜けのあったイベントと最近のイベントの台詞等を追加
14/06/22  サイクリングイベント・サッカー2014イベント、親愛300~500、劇場関連などの台詞追加
13/12/21  クリスマスイベントのセリフ追加
13/11/15  営業・親愛300達成台詞・誕生日台詞追加
13/10/20  文化祭イベントのセリフ、あいさつ・営業・カード台詞追加
13/08/26  野球イベントのセリフ追加
13/07/09  親愛200達成時台詞、テイルズコラボ・水着ガチャのカードの台詞、営業の追加台詞追加
13/06/22  サッカーイベントのセリフ追加


一部セリフは反転しないと読めないようにしてありますが、ネタバレそのまま載っているのでご注意下さい。


◆劇場関連 ◆カードまとめ
◆2013年イベント ◆2014年イベント ◆2015年イベント

劇場・カード・イベントページを新規に作成して分けました。誕生日やバレンタインなど季節行事の台詞もイベントページに年ごとに移動しています。
◆一人称:ワタシ、エレナ
◆Pの呼び方:プロデューサー
◆他メンバーの呼び方:名前呼び捨て(カタカナ)

◆あいさつ
「プロデューサー、手を繋げば気持ちが伝わるヨ、ほらほらー♪」
「プロデューサーってタフなんだネ! けど体壊しちゃダメだヨー?」
「プロデューサーって結構体動くんだネ、すごいすごいー♪」
「プロデューサー元気無いヨ? 何があっても気にしないのっ、ワタシの手を握ろっ♪」
「ママンとおいしいタコヤキのお店見つけたんだヨ~今度一緒にいこっ♪」
「今日、お仕事終わったら、劇場のみんなと遊びにいくんだヨー! 楽しみっ♪」
「劇場使ってフットサルしようヨ~。プロデューサーは監督だネっ♪」
「見て見てプロデューサー、今日もオリジナルポーズ考えたヨー♪ このつま先の動きがポイントっ!」
「ホラー映画見て叫んでたら、近所から苦情来ちゃった。叫ばないと怖くて、暗くなっちゃうヨー!」
「今日はどんなパーティー開こっかー? ダンスパーティーでもおやつパーティーでも毎日パーティーでも、ワタシ飽きないヨー♪」
親愛100↑「今度うちのホームパーティーにくるー?ママンの美味しいフェジョアーダ、アーンしてあげるヨ~。」
親愛200↑「パパンがね、プロデューサーをうちに泊めてあげたいって!ワタシ達、もう家族ぐるみの友達だネ~!」
親愛300↑「ワタシにも、さみしい夜はあるヨ~。そんなときは、明日プロデューサーと会えるんだー!って元気出すヨ!」
親愛400↑「プロデューサー、ワタシ、お休みなんていらないヨ!プロデューサーとなら毎日お仕事してられるからネっ♪」
親愛500↑「ママンと一緒に作ったココナッツジュース、持ってきたノ!愛情たっぷりだヨプロデューサー、一緒に飲も飲もっ♪」
親愛600↑「プロデューサーと一緒なら、いつもより力が出せるネっ! 2倍? ノンノン、10倍くらいかナっ♪」
※あまり追加時期確認してないので新規追加台詞と親愛度で開放されるボイスは順番違うかも

◆営業
「スタッフさんにオダンゴもらったヨー! はい、プロデューサー、アーン♪」
「スタッフの人にメアド渡されちゃったヨー。友達になりたいらしいし、返信しないとダメかナ?」
「プロデューサー、うちのおばあちゃん見学に連れてきたから、よろしくネ♪」
「プロデューサー、疲れてるならワタシがおんぶするヨ! ととと…ごめん、無理~。」
「ワタシ、踊りながらリフティング出来るんだヨ♪ 今度ライブでやってみるっ?」
「偉い人の話って長いネ~アクビ出ちゃうヨ~。早く、お仕事はじめたい…。」
「今日はサイクリングでもしながら帰ろっプロデューサー! 風が気持ちいいんだヨ~。」
「知ってるブラジル語…? えっと、リオ、サンバ、サンパウロ…うー、ほとんど忘れてるけど、ノリは忘れてないんだヨ!」
「近くに静かなジンジャがあったヨー。プロデューサーとみんなで、お参りしたいなっ♪」
「プロデューサーといると、毎日、充実だヨ~。さあ、いこいこ!」
「今日はプロデューサーと、とびきりフィーリングが合う感じだヨー!」
「楽しくてハートがバクハツしそうだヨ~。プロデューサー、弾けるワタシを見ててヨー!」
「プロデューサーとお仕事してると、辛いことが辛いことじゃなくなるヨ!これならトップも簡単かもネ~♪」
「トークもワタシが独り占めしちゃうヨ!うん?一人でしゃべっちゃダメ?プロデューサー、ワタシのトーク嫌いなの…?」
「2回以上劇場に来てくれたファンは、もう親友でいいよネ、プロデューサー?親友がいっぱい増えるといいナ♪」
「苦しくても、頑張らないとナ~。風がふくのも雨がふるのも、人のせいじゃないもんネ!」

「ファンが助けてくれるから、ワタシはいつでもオフェンスでいられるノ! みんなそろって、ファンタジスタだネっ♪」
「ダンスをしてなくても、プロデューサーが優しくほめてくれると、心躍るヨ! ハートのテンポ、あわせてこっ♪」
「今日のワタシ、キレがあるんだって! うん、ぴょんぴょんウサギみたいにはねていけそうな気がするヨ~!」
親愛100↑「プロデューサーとお仕事してると、辛いことが辛いことじゃなくなるヨ! これならトップも簡単かもネ~!」
親愛200↑「プロデューサー、いい調子だヨー! こんなカンジで、一緒にトップを目指しちゃうヨ~♪」
親愛300↑「プロデューサーはいつも、絶妙なパスをくれるよネー! ワタシ達に、破れないディフェンスはないんだヨっ♪」 
親愛400↑「そのうち、ワタシの家にステージ作ってライブイベントしてもいいヨ、プロデューサー!家族みんなで参加するヨ~!」
親愛500↑「プロデューサー、ワタシ、お休みなんていらないヨ! プロデューサーとなら毎日お仕事していられるからネっ♪」
親愛600↑「765プロのサポーターは、世界一元気だネ!プロデューサーが育てた、ワタシ達のファンだもんナ~♪」


◆団結サポート
「うーん! みんなを見てると、飛び込んでいきたくなるヨ~♪」
「みんなもう一頑張りして、一緒にゴールしヨっ♪」
「体が勝手に動いちゃうヨー! 一緒にステージで、フィーバーしヨ!」


◆合同フェス開始時
「みんなで、盛り上げていくヨ!」


◆合同フェス相手時
「ライバルだろうと関係ないヨ~!騒いで踊って、お客さんを一緒にフィーバーさせよっ♪」


◆合同フェス終了時(※抜けあり)
「楽しかったから、どっちが勝ちでもいい気がするよネっ♪」
「エレナシュート! 見事にファンのハートに、ゴールインだヨっ♪」
「プロデューサー! 次はワタシ達と一緒に、ステージで盛り上がろっ♪」


◆ログインメッセージ
「はよはよープロデューサー、今日もワタシはお留守番? プロデューサーがいないと寂しいヨ~…。」
「はよはよープロデューサー、今日も楽しいプロデュースをお願いネ!」


◆コミュ
ワタシ、声が大きくて、目立ちすぎだって~…。アイドルが他の人より目立って、何がいけないのかな~。
柔らかく諭す→「そっか!一人で目立つだけじゃなくて、仲間も楽しませないとアイドルじゃないネ!気をつけるヨー♪」
素っ気なく流す…→「うー、ワタシをいじめるとステージで暴れちゃうヨー!」

朝5時から撮影なんてー、いつも元気なワタシも、さすがに起きられないヨー…。
明るく言い聞かせる!→「そっかー!ファンが楽しみに待っててくれるんなら、私も楽しい夢で、スッキリ起きられそうだネー♪」
厳しく叱る…→「も~、プロデューサーよりお布団のほうが優しいヨー!」

あのね、プロデューサー。偉い人とそーじゃない人って、区別しなきゃいけないのかナー?
区別しなくてもいい→「うんっ、だよネ!肩を組めれば友達っ!でもネ、尊敬できる大好きな人は、ワタシの目の前にいるんだヨ♪」
偉いものは偉い→「うー、なんかムズカシイこと言われたヨー。偉い人って何が偉いのかナ…。楽しくて優しければ、偉くなくていいヨー。」

シリアスな歌なんだカラ、あまり明るく歌うなって、怒られちゃったヨ~…。どうせ歌うなら、明るい歌の方がイイよネ?
→「そっか~。歌って、いろんな気持ちがイッパイ込められてるんだナ~…。うんっ、ワタシもプロデューサーに、いろんな歌を届けるネ♪」
深く考えないで歌わせる→「うー、ワタシだって、歌でみんなに喜ばれたいノ!テキトーに歌いたいわけじゃないヨ~。」


◆親愛度MAX
100:「プロデューサーのおかげでゴールが見えてきたヨ! でもでも、今がとっても楽しいから、まだゴールしたくないネー!
200:「うまく踊れなくて、落ち込む日もあるヨ…でもプロデューサーが、必ず引っ張りあげてくれるの!これからもベストなアシスト、待ってるからネっ!
300:「プロデューサーといると、世界が丸ごとパーティー会場になった気がするヨ!プロデューサーとワタシなら、ハッピーにできない人はいないんだネっ♪
400:「プロデューサーといると、発見がいっぱいあるヨ。大切な人がいるから、強くなれるんだネ!プロデューサー、ワタシをどこまでも強くしてっ♪
500:「プロデューサー、ワタシがやんちゃした分、いろんな人に怒られてるんだネ…。でも、遠慮はしないヨ!手を繋いで、一緒に怒られちゃおっ♪
600:「もー、嬉し泣きでも、ワタシは涙なんか見せたくなかったのに…責任とってネ、プロデューサー。ゲームセットまで、ワタシの手を離しちゃダメだヨっ♪


◆トップアイドル達成
ホントにトップアイドルになっちゃったヨー!プロデューサー、ありがと!今日は朝まで…みんなで、ダンスパーティーしようネ♪


【営業】
◆渋谷エリア2:CDショップで宣伝
対決前「ワタシより目立とうとするなんて、100年早いヨー!」
対決時「みんなで、盛り上げていくヨ!」
→勝利「うー、悔しいけどいいアピールだったヨ~。」
→敗北「スゴイ、ステージだったでしょ?今日からアナタ達もワタシのファンだヨ♪」

◆新宿エリア開始時会話
エレナ「プロデューサー、今日は新宿で握手会だネっ!みんなに元気をおすそ分けできるといいナっ♪」
風花「握手会ってなんだかいつも、ファンの方の目線が顔よりも下にあるみたいで…、ううっ。」
朋花「あらあら~、そんな子豚ちゃんは、踏んであげると喜ぶと思うわよ~♪」
風花「朋花さん、冗談に聞こえないんですけど~!ケガ人が出ないか、心配です…。」
エレナ「ケービインの配置は、しっかりやってね、プロデューサー!」